墓参りダブルヘッダー

2010年03月20日

10032001.jpg10032002.jpg 7:00起床。Yっちと準備して出かける。今日は忙しいのだ。山手線で池袋まで行って西武線に乗り換え。大泉学園からバスに揺られて霊園へ。草むしりして線香をあげてから、午後は谷中へ。墓参りダブルヘッダー完了。
 今日のご褒美は朝霞台「マッサ・エ・マッサ」のランチ。休日なのに今日のランチタイムもお客さんで満杯でした。
 今日の一等賞。ゴルゴンゾーラと苺のピザ。しょっぱいゴルゴンゾーラと甘酸っぱい苺を合わせてしまうという、大胆な発想。でも考えてみるとチーズと果物って結構合うんだよね。というわけで美味い。
 こちらは自家製麺。ローストした鯛、そらまめが春。
 こちらは乾麺。どっちかというと麺はこちらのほうが好きかな。今日はかなりアルデンテでしたね。
 午後は谷中で墓参りした後、新宿行って、その後シモキタ行って、1日で1万5300歩も歩いてましたね。



« 年度末大詰め | メイン | 咳が止まらない »