旧友

2010年03月21日

 早番で仕事を上がったYっちとメシでも食おうと新宿三丁目駅のエスカレーターを上がってきたら、見覚えのある二人。30年前代々木の奈里多というジャズ喫茶に溜まっていたころの友達、AちゃんとK子さんだった。工業デザイナーだったK子さんはお母様の面倒を見るため、10年以上も前に実家の那須へUターン。今じゃ鶏を育て、畑を耕し、蕎麦を打つ生活だそうだ。昔、自分が設計したチェーンソー、今じゃ自分で使ってるわ、と笑う。
 というわけで4人で新宿の中華「東順永」へ移動。美味しいご飯を食べながらお話。K子さんは黒ラブを飼っていて写真を見せてくれた。ロデムというらしい。ついでに飼っている鶏にはロプロス、金魚にはポセイドンという名がついている(笑)が、ロプロスはタマに締めてしまって焼き鳥にしてしまうから、歴代命名してるとか。。。そんなバカな話。でもなんだか幸せそうだったなぁ。。。



« 咳が止まらない | メイン | アーティスト・ファイル2010 »