ぽかぽか日曜日

2010年04月11日

 いい天気。Yっちが出社してから部屋の掃除、シーツの洗濯。夕方になってからバスで渋谷へ。テレビでも物色しようとヤマダ電機に行くが、陳列の方法が悪いのか、凄い見づらい。それでもシャープの液晶テレビ32インチで7万円台で買えるのね。それから隣のクロサワ楽器へ。中古のボジョアのOOが入荷していたので弾かせてもらうが、あまりに新品過ぎて音がこなれてないね。いい楽器なのは確かだけど。38万円だそうです。それからぷらぷらと地下へ行くとGibsonのES-335が並んでる。リイシューモデルがあったので弾かせてもらう。まーこれはこれでいいんだけど、自分のヤマハで十分だな。と、若い副店長が今風のギターを勧めてくれる。Tom Andersonというブランドで、元々あのシェクターの職人だった人らしい。ルックスは今風バリバリで(僕は派手なルックスのギターは苦手なんだけど)あったが、音はナチュラル。サスティーンもめちゃくちゃあって、ジャズからばきばきファズ、クリーン・カッティングまでこれ一本で行けそうな感じ。だからスタジオ―ミュージシャンに重宝がられてるそうだ。でもねぇ。。。。40万円ですから、アータ。
 新宿へ移動して今度はビックカメラへ。やっぱりこっちのほうが品ぞろえも豊富だし、安いみたい。で、安いサブノートでも無いかなと思ってPCコーナー行ったらASUSやらAcer、HPなんかのサブノートがなかなかお安い。と、ゲートウェイなんてのもあった。「懐かしいねぇ、ゲートウェイといったら牛だよねぇ」と言ったらヲタク顔の店員はうれしそうだった。
 その後、仕事が上がったYっちと合流してルミネエストにできたビームスでお買いものサポート。その後、三丁目へ流れてブラーリで一杯。ここの料理はうまいぞ。



« ぼよよ休日 | メイン | 青タン »