愚痴

2010年05月27日

 携帯で楽天戦を観戦してたんだけど、9回に同点に追いつかれていたたまれなくなって参宮橋の「昇龍」に駆け込む。ここは家族揃っての熱烈ヤクルトファンなのだ。
 近所のオリンピックセンターに宿泊してる中国人のガキどもが大挙押し寄せていて、お店は気が狂うくらいの忙しさ。僕はカウンターの端っこに座って炒飯を食いつつ、携帯を睨む。それでも大忙しで中華鍋を振るう若大将がカウンターごしに「今何回ですか?」「まだ同点ですか?」と聞いてくる。「ホントに打てなくて情けないですよねぇ」などと傷を舐め合ったり。
 忙しく配膳に廻る奥様の話だと、昨日息子君は高田とガイエルのサインをもらったそうだ。そりゃ貴重ですな、お宝になるかもね。だって監督最後の日のサインだもんね。
 試合は延長12回で引き分け。あータコだ。



« ついに | メイン | 下北沢てるや »