YMO?

2010年06月08日

 Yっちの職場の同僚の女の子、26歳なんだけどなんと。。。。YMOを知らないそうだ。坂本龍一?だれ?みたいな。もちろんはっぴぃえんどなんか知るわけもない。驚愕。
 小田和正は知っていたが、オフコースは知らないらしい。松任谷由美はかろうじて知ってるけど荒井由美は知らない、みたいな。うーん、なんだか世代ギャップだけじゃないみたい、彼女の家庭環境もあるのかもしれないけど。本人は自称音楽好きらしい。ちなみにCDは買ったことが無いそうだ。全部曲買い。
 そんなわけで、Yっちと「これなら知ってるだろ」のアーティスト列挙大会になっちゃった。マイケル・ジャクソン、スティービー・ワンダー、ビリー・ジョエルはビミョーかな?エリック・クラプトンは絶対知らないぜ。レディー・ガガは知ってるが、レディオ・ガガは知らないだろうな。クイーンはどうだろ?


コメント

マイケルは「昔は黒人だったんだよ」って言ったら「えーっうそだ〜」だって、唖然・・・

う〜ん、そりゃ彼女の家庭環境が大きいのでは?
我が家の娘 6歳は スポーツ娘なのでWe will rock you やWe Are the Championは好きな曲の様子。
もちろん、ジャニーズ系やコブクロなどの今風の有名どころも好きみたいだけど。
26歳の女の子のご両親が音楽空白世代なのかも。

彼女のお母さんはクラシックの音楽家だそうです。そのせいか?

それって、Morrisがワタシに、”エアロスミスのWalk this wayってイイ感じだから、聞いてみたら?!”って言ってるのと同レベル??AmyにもMamma MiaのDVD見ていて”ママ、ビージーズって、いい歌詞かいてるネェ?知ってるこのバンド?”だって!!

>もずく
それってアレかな?逆輸入ってヤツ?
僕も若い子に「EW&Fireってカッコいいよ」と言われ、まぁそりゃそうだなと答えたけど。

それって結局、昔の曲の方がかっくいい!ってことか?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« スコラ坂本龍一 | メイン | ついに »