満留賀の冷やしたぬきそば

2010年07月03日

 土曜の整骨院は大混雑だった。それがわかってるから土曜は来たくなかったんだけど、仕方がない、平日はどうしても来られなかったんだ。結局3時間もかかった。駒場東大前の蕎麦屋「満留賀」で冷やしたぬきそば800円。ちと高いんだけどここの冷やしたぬきはハム、かまぼこ、きゅうり、ワカメ、錦糸卵が乗っていて、ほとんど冷やし中華状態のうえ、ボリュームが凄い。ここで大盛りを頼むと死ねます。だいたい普段食べ盛りの東大生が相手。普通盛りでもなかなか凄いのだ。
 それからシモキタへ移動して散髪。部屋に戻って掃除、選択。夜は遅番のYっちと新宿で待ち合わせして立ち飲み「ブラーリ」。



« 松田幸一ライブ@Back in Town | メイン | どろりとした一日 »