梅雨明け

2010年07月17日

 そしたら本ちゃんの梅雨明け。外は殺人的暑さ。なのでPCのリカバリー作業にいそしむ。よく調べると、このマザーボードもCPUも5年選手なのだよなぁ。いま使ってるオーディオI/Fだってかなり古い。Sound Blaster Audigy2
10071701.jpg
 いろいろ調べていたら、こんなのをみつけた。YAMAHAのMW10C。要するに2chのオーディオI/Fの前段に10chのミキサーが付いているもの。I/FはUSBだからコレとネットブックがあればどこでも録音できちゃうわけだ。どうせアコギとヴォーカルの2chあればじゅうぶんなのだからこれで良さそう。簡易コンプレッサーやファンタム電源も付いている。ネットでの評判もまずまず。イマドキMTRなんて必要ないぜってことなのよね。で、これが2万円を切るのだ。



« 溶けそうな夏 | メイン | ぼよよ »