いーはとーぼ

2010年08月28日

10082802.jpg
 カフェならいくらでもあるけど、シモキタの喫茶店って減ったと思う。マサコの閉店ってのはかなりショーゲキではあった。有線じゃなくてちゃんとしたジャズをかけてるのが、ここ「いーはとーぼ」。壁に掛かっているレコードジャケットはウェス・モンゴメリーのフルハウス。アイスコーヒー650円ってのは決して安くないけど、ちゃんと一杯ずつ炒れてくれるので美味しい。もちろんガム抜き。
なんか凄くいい感じのヴォーカルがかかっている。曲はビル・エヴァンスのワルツ・フォー・デビーやらマイ・ロマンスやら。かなり趣味が良かったのでマスターに尋ねてみたらローレンス・サルティエルというひとらしい。
Moondance
こんな出会いはスタバじゃできないだろ。



« 1/43スケールの手作りミニカー差し上げます | メイン | 1と8 »