ライブ@マーキー

2010年11月17日

 冷たい雨の降る中、江古田マーキーでライブ。ひさしぶりに対バンのせきさん。あまりにも相変わらずぶりで、逆に安心する。でも、今晩のヒットはなによりギターソロの有坂君だろう。いきなりレオ・コッケ風の曲にびっくりする。でも誰にも似てない。ものすごく不思議で、いわゆるアコースティックギターの定番の弾き方をしてない。確かに荒削りなんだけどものすごく強い意志を感じる。マーキー10年に一人の逸材かも。
 あまりにびっくりしてしまったので僕も急遽曲を変更、ラルフ・タウナーの曲をインストでやる。お客で来ていたT田君も有坂君に参ってしまったらしく、強引に打ち上げに呼んでしまった。で、ぼくらおじさんが代わり万古に質問攻め。もちろんレオ・コッケやマイケル・ヘッジス、ピエール・ベンスーザンといったあたりは押さえてるそうだ。ギターも誰かに習ったわけでもなく、完全自己流だとか。「ラルフ・タウナーも好きですよ」と言っていた、流石だ。でも。。。。日本じゃ売れないだろーなぁ。ごめん。



« 明日はライブ | メイン | 桂花 »