年賀状

2010年11月21日

 Yっちは12月になると仕事がめちゃめちゃ忙しくなる。なにしろデパ地下でハム屋だもんね。今年も年末年始は1月1日だけのお休み。というわけで、月を越しちゃうと年賀状なんて書いていられないわけだ。ということで、今日は僕も手伝って年賀状のデザイン&印刷。
 なにしろプリンターのインク代が高いから、補充セット使ってるんだけど、これ使うとインク残量機能が使えなくなる。裏技使ってだましだましやってるんだけど、インクの補充やったらうんともすんとも言わなくなった。プリンターはキャノンのip4500。元々電源入れてからスタンバイまでに数分かかるといううざったいプリンターなのに、イレギュラーな使い方してるからもっと厄介。LEDがオレンジ点滅してるから何か、起こってるに違いない。電源リセットしたり、ネットワークプリンタの設定変えたり1時間くらいいろいろやってたら、なんとなく復活。やれやれ。年賀状は3パターンで150枚くらい印刷完了。
 一安心したので夕方はYっちと新宿へおでかけ。京王の8階に入ってる富澤商店でうどん粉やら、ふりかけやら、食材をちまちまと。次いで小田急に入っている伊東屋でクリスマスカードやら文具やらカレンダーを物色していたら1時間も長居しちゃった。でも買い物は以前何かでもらったデパート商品券で済んじゃった。
 夜は再び四谷三丁目の焼肉屋「山星」に行ってみた。これが安くてアタリ。



« おお忙し | メイン | ダメ出し »