ALESIS Nanoverb

2011年01月30日

 ギタリストの住出勝則さんのサイトで使用機材リストを見ていたらALESIS Nanoverbというリバーブを使っているらしい。で調べてみたらこれがたったの1万円ちょいなのだ。リバーブはLEXICONのLXP-5の中古を持ってるんだけど、これがガリオーム出ちゃってて酷いんだ。で、Nanoverb買っちゃった。
 早速試してみたらなんとこれが不良品。製造は中国だからかな?というわけで返品して、再度送ってもらった。で、手持ちの機材で試してみた。
  • ギター:Northwood R70-OM
  • ピックアップ:Fishman Rare Earth Blend
  • プリアンプ:BOSS AD-5
  • リバーブ:ALESIS Nanoverb
  • Audio I/F:MOTU Micro BOOK
 ギターからの出力をAD-5のピエゾinへ。これをモノラル・アウトしてNanoverbのLEFTchへ入力。ステレオアウト。


 で、録音しながらイコライザをいじったりしたら、段々凄い音になってきたぞ。1万円のリバーブとは思えないこの音、聞いてみてちょ。  次回ライブはこれで行こうと思います。ありのぶ店長、よろしく!



« インストアライブ(予定) | メイン | Yっちの風邪 »