絶品の蕎麦

2011年01月02日

11010201.jpg
 Yっちは5時半に起床。今日は開店前に初売りの袋詰めがあるのだそうだ。後でTwitterで「新宿 ○勢○」で検索してみたら、凄い行列の写真がアップされてたぞ。だいじょうぶかな?正月のテレビは酷いことになってるし、Yっちもいないので墓参りにでも行こうかなと、激安レンタカー屋に電話するも、流石に今日の今日じゃ予約が取れなかったわ。実は初台営業所ってウチのマンションの目の前なのよね。で、明日の予約を入れる。
 PCの設定やらなんやらやっていたら夕方になってしまう。そんなこんなで、Yっちが戦場から帰還。今年の売り上げは凄いらしい。景気が上向いてきた証拠か?写真は夕飯の蕎麦。蕎麦は旧い友達のK子さんが打ってくれたもの。K子さんは代々木のNARUの常連さんだった。当時、工業デザインをやっていてチェーンソーの図面とか持っていたなぁ。でも20年前に実家のお母様の具合が悪くなって那須へUターン。今は鶏を飼い、畑を耕し、蕎麦を打ってるらしい。で、この蕎麦が絶品なんだ。そんじょそこらの蕎麦屋でもこんな立派な十割蕎麦は食えないよ。那須で蕎麦屋でもやればいいのに。鶏肉はYっちが職場で買ってきた地鶏。コレがさ、美味いんだ。



« 謹賀新年 | メイン | 墓参り »