訃報

2011年01月22日

 午前中整骨院へ行き、その後渋谷でメシ食っていたら職場のYっちから電話。電話の向こうのYっちは号泣していた。
 「みっちゃんが死んじゃった」
 僕は事情が飲み込めず、何度も聞いてしまう。「何それ?」「七福のみっちゃんだよぉ」「え???」
 参宮橋七福の大将、斉藤さん、前日に「調子悪いなぁ」と言っていたのだが、翌日起きてこなかったのだそうだ。で、そのまま。。。。金曜の朝だそうだ。なんだか年末から心臓の具合が悪く、医者で薬を処方してもらってたらしい。で、精密検査の予約もしていたのだそうだ。その矢先。
11012202.jpg
 午後は楽器屋にでも行こうかなと思っていたのだけど、居ても立ってもたまらずバスで参宮橋へもどってくる。お店のシャッターには奥さんが書いたとおぼしき張り紙があった。泣けた、やばい。



« 長い一週間 | メイン | 献杯 »