鬼怒無月クロサワ楽器インストアライブ

2011年02月15日

 鬼怒さんからメッセージが来る。僕が渋谷のクロサワ楽器に紹介していたインストアライブの件、3/11(金)に決まったそうだ。タカミネのプロモーションも兼ねている。
 で、会社帰りにクロサワへ寄るが、担当のK林君はお休みだとのこと。マーチンコーナーでひとりのお客さんが2種類のD-28を前に迷っている。1本は王道のHD-28V新品。もう1本は珍しいD-28Marquisのサンバースト仕上げ、中古。なんでも10年恋い焦がれたHD-28Vをついに買おうと決心、ここへやってきたらD-28Marquisを見つけて、思いは千々に乱れてるとのこと。ギターって自分で弾くよりも他人が弾いているのを数m前で聞く方が音のキャラクターがわかりやすい。ということで僕が2本を弾き比べ。同じD-28なのに音の出方が全く違う。HD-28Vは新品なのにかなり鳴っていて、即戦力な感じ。D-28Marquisはこれからどう化けるかが楽しみ、って感じ。こないだまでスタジオ・ミュージシャンだったというそのお客さん、余計悩ませちゃったかしら?



« そういえば | メイン | 仕事で葛飾へ »