サーバートラブル

2011年04月22日

 さて、そろそろ今日の仕事も終盤かなと思っていた午後4時、クライアントから電話。システムにログインできないという。サーバーログを見ると原因はすぐにわかった。DBが落ちてるじゃん。プログラマーに連絡を取ると、なんといま豊橋だそうだ。東京のデータセンターには早くて20:30になるという。というわけでまた僕が行くことになった。あわててメールで入館申請して、会社のネットブックかかえて現場へ。原因は予想通りで、処理をしてからDB再起動。バッチを手でたたいてファイルの生成を確認できたのが20:30。やれやれ。



« 上々 | メイン | レタスとローストビーフのペペロンチーノ »