Newtone Strings

2011年08月05日

11080501.jpg
 こないだのライブで使った英国製Newtone Strings社の弦。新星堂で勧められて張ってみたんだけど、全然良くなかった。じゃりじゃり倍音多いだけでコントロールが効かない。1,600円もする弦なのにね。僕は弦はそんなにこだわる方じゃないんだけど、常に品質は一定であってほしい。なんだかんだ言ってやはりどこでも手に入るし、いつも安定しているダダリオのフォスファー・ブロンズが一番使いやすいと思うね。一時はカスタムライトを使っていたけど、やはり6弦がどかーんと言うのが欲しくて最近はライトゲージに戻しました。コーティング弦だったらエリクサーのフォスファーじゃない方が好き。エリクサーのフォスファーは安っぽい音がするから。最近マーチンもコーティング弦を出したらしいけどどうなんだろ?



« どこへ行っても | メイン | 神宮外苑花火大会 »