除草剤の威力

2011年08月25日

11082501.jpg
 お休みだったので電車で墓参りに。前回撒いた除草剤の効果確認も含めて。で、写真の通り、見事な殺戮である。怖いね。
 その後、バスで吉祥寺へ出て春木屋でラーメン食って街を散策。帰りの井の頭線、隣に座った女子コーセー、ジョニー・デップ表紙の冊子をカバンから取り出し、隣のコに「試験範囲どこまでだっけ?」と訊ねる。冊子の表紙の絵は、もちろんパイレーツ・オブ・カリビアンである。ん?なんだなんだ?とエロオヤジにならないように隣を覗き込むと、彼女の開いた冊子の一ページ目には「Chapter 1 Jack Sparrow returns.」とあった。おおおお、イマドキの女子校の英語のリーダーは映画の原作なのか?つーことはハリーポッターなんかもあるんかしらね。と、驚いていると、彼女カバンからあるものをひょいと取り出す。電子辞書だった。あー。。。。。そうだよね、分厚い英和辞典なんて使わねーよな、イマドキ。うーん、そーかそーか。


コメント

そんな教科書だったら、MちんやPちゃんはAプラスの成績だっただろーなぁ・・・(何故か過去形・・

ブンポーの××ヤローって、叫んでたよ、二人とも・・・

あ・・・ニホンに於いてね・・

そっか、ネイティブなひとでも文法は苦手なんだね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 最後の引継 | メイン | 最終日 »