2012年04月03日

12040301.jpg
 東京は昼過ぎから雨。そして、夕方には嵐になった。どこの会社も2時とか3時に帰宅命令が出たらしいけど、僕は仕事が残っていたので6時に退社。こういうときはあわてて帰っても、混雑するだけなのでまずは八重洲地下でラーメン。夕方6時というのに店はみんな閉まっていて閑散。だけど居酒屋は満員、みたいな。わかっている人はわかってる。こういうときはちょっと飲んで嵐が過ぎてからゆっくり帰ればいい。
 ラーメン食ってからJRの改札に行ってみたら、山手線以外は全部止まっていた。なーんだしょうがない、と丸ノ内線まで行ってみたらちゃんと動いてるでないの。で、乗ってみたらがら空き。座って帰れるなんて久しぶりだよ。新宿三丁目で都営新宿線に乗り換えたらこちらもがら空き。なんか楽チンな帰宅劇でしたとさ。



« ライブ@下北沢BIG MOUTH w 北村義人 | メイン | 高田彰ライブ@江古田マーキー »