鉄研忘年会

2012年12月19日

12121901.jpg
 実は僕は中学と高校時代、鉄道研究部に居ました。いわゆる「鉄」です。今でこそ「女子鉄」なんていうのも居るみたいですが、当時はヲタなわけで(ヲタクって言葉すら無かった)そのころのみなさんと30ん年ぶりの忘年会でございます。会場は銀座のもつ鍋屋。写真は僕と、仲の良かった平野先輩。
12121902.jpg
 高校卒業してすぐ、僕は平野先輩と、北海道の廃線間近のローカル線を訪ねる貧乏旅行に出かけている。もちろん乗ったのは青函連絡船。この写真は今はもう無い興浜南線の雄武という駅前で撮った。貧乏旅行なので夜行列車を乗り継いでいるので3日くらい風呂に入ってない状態。汚い。1981年3月。
12121903.jpg
 こちらは僕が中学の頃、飯田線へ合宿に行ったときの写真。緑色のジャージ着てるのが中学生の僕。真ん中に写っているのが高校生だったころの川田輝さん。川田さんはその後、ベストカー編集部からWRCの記者を経て、スバルWRCチームのマネージャーも務めることになる。なんだか楽しそうな写真だなぁ。。。

 その後、2次会は銀座Candyで。当然翌日は二日酔い。


コメント

なかなかな何ですね(笑)
あぁ、觔斗雲!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 三浦廣之ライブ@下北沢BIG MOUTH | メイン | 銀座トリルクリスマスパーティー »