ヤクルト6-2中日 オープン戦

2013年03月16日

13031601.jpg
 ついにオープン戦の季節がやってきました。今年の初神宮は中日戦でございます。実は一番好きなカード。今日もおひとりさま観戦でございます。ヤクルトの先発はエース石川。今年は新球のフォークを覚えたそうで、今日は見られるかな?って感じ。写真はP石川、C中村、バッター荒木。
13031602.jpg
 神宮に来たら欠かせないまずいカレー600円。これ食わないと気分が乗らないんだよねー。
13031603.jpg
 で、今年初めての神宮球場を探索していると、見慣れないスタンドが。なんとジャックダニエルのスタンドです。ジャックのソーダ割り、トニック割りなんかはもちろん、バーボンに合いそうなスペアリブなんかのおつまみも豊富。球場とは思えないね。以前はシーバスリーガルのソーダ割りの売り子さんがいたんだけど、待っててもなかなか来ないし、試合によっては無かったりしたので、こうやってウイスキーがディフォルトで呑めるのは朗報。
13031604.jpg
 と、思ったらエスプレッソのスタンドなんていうのも出来てたぞ。いろいろ考えるねぇ。今年はみんな神宮で宴会だ(笑)
13031605.jpg
 というわけで、ジャックのソーダ割りでひとり乾杯でございます。試合は石川の素晴らしい投球、畠山の2ラン、川崎のタイムリー2ベース、代打で岩村も見られたし、中継ぎ陣の久古、松岡の復活も良かった。大島を三振に取った球はやはり新球フォークだったらしい。終わってみれば6-2の快勝。中日はなんか、元気ないなぁ。



« 三浦廣之、水谷吉克ライブ@マーキー | メイン | 面接 »