下北沢の春

2013年03月20日

13032001.jpg
 そろそろ東京も桜が咲いたっぽいので、Yっちと下北沢まで。まずは床屋で散髪、Yっちは顔そり。すっきりさっぱりしたので春の下北沢駅を南口へ。
13032003.jpg
 広島焼きの「ヒロキ」。久しぶり。調べてみたら、なんと6年ぶりだった。シモキタに住んでいたころにはしょっちゅう来てたのにね。スタッフも全員入れ替わったのだそうだ。ガンコおかあさんは元気。腰痛があるくらいだそうだ。元気そうでよかった。そしてそば・もち・チーズ美味かった。
13032002.jpg
 そのまま緑道まで歩くと、もう桜は七部咲きというところか。で、うまそうなかわいい鴨。
13032004.jpg
下北沢〜世田谷代田間にて、線路をまたぐ歩道橋には鉄ちゃんが群がる。今月末には東北沢〜下北沢〜世田谷代田が地下化されるから、この風景ももうすぐ終わり。やぁ、僕らが下北沢を離れてから、もう8年が経つんだね。



« 面接 | メイン | ホームパーティー »