三浦廣之ライブ@銀座トリル

2013年11月30日

13113001.jpg
 今晩の銀座トリルは辻タダオさんとの対バン。「なんでもアリ」なハコだからして、事前にFacebookで辻さんと「なんかやろう」と画策。
 2番目の出番の辻さんがマーキーありのぶ店長の「雪」をやるというので、僕がギターを弾く。リハーサルでは野太い声で歌っていた辻さん、なぜか本番では後半消え入るような声。。。あれ?もしかして。。。
 そして北村義人の「くらやみ」をふたりで歌う。辻さんはさらにソロで一戸君の「マッチ売りだった少女」をカバー。フルコンのピアノで弾くと抜群の曲ですなぁ。。。
 逆に僕がカバーした「再会」には辻さんにピアノを弾いてもらう。で、僕的には「ショボイ音」のギブソンLG-1がなぜか評判がいい。「Min^2の歌や声に合ってる」まで言われ、ああ、オレの声ってショボイギターが似合うのね。。。。と不思議な心持になる。
 僕のライブが終わった後、なんとそのありのぶ店長が客として登場。セッションタイムにはもちろん歌ってもらうが、出演者の誰よりも声量がデカい。バックでギターを弾きながら笑ってしまう声のデカさ(笑)。「再会」のCDを聴いたソニーのプロデューサー氏、「この人、発声がなってないね」と言ったらしいが、ナニソレ?って感じ。
 さて、本格的にLG-1をリペアに出そうかな。実は満53歳のギブソン君はあちこちヨレヨレなのであった。



« ライブ@マーキー | メイン | 江古田マーキーフォークジャンボリー »