AlfaRomeo145

2006年05月13日

 部屋の掃除をしてPuntoで家を出る。行田のS根自動車へ。6月の12時間耐久の「キックオフ」?クルマは後期型のAlfaRomeo145。エンジンはニュー・ツインスパーク。実はこのエンジンを積んだAlfa156に乗ったことがあるんだが。。。。。この145、どノーマルなのにやけに活発だった。エンジンも7000まで回るし、ステアリングはシャープだし。。。。ここんとこ遅〜い2CVとかPuntoにしか乗ってない自分にとっては「コワイくらい速い」。こんなにいいクルマだったっけ?156はドン臭かったんだけどね。いやーしかし、バケットシートなんて座ったの何年ぶりだろ?
 ガレージに寄ると、珍しい面々が。。。。早めにそこを出て関越でB's GARAGEへ。Puntoを車検に出す。Bさんに聞いたらなんとB'sチームも12耐に出るらしい。クルマは初期型のルノー・クリオ・ウイリアムズだそうだ。車格もエンジン出力も同じくらいだし、ウチといい勝負になりそうね、なんて話をする。
 電車で参宮橋帰還、Yっちと七福。




« ラ・ピッコラ・ターヴォラ | メイン | ことり »