もてぎへ

2006年06月24日

 お昼にOがプリウスで迎えに来た。後席にはチーム監督のKちゃん。常磐道水戸ICからツインリンクもてぎ入り。今日はサーキット内のホテルに前泊の予定なんだけどとりあえずパドックへ。コースでは2輪の走行会をやっていた。パドックへ戻ってきたライダーにU田のとっつぁんが訪ねるとバックストレートエンドではバイクでも200km/hは出ないそうだ。
 みんなでもてぎの町の食堂で夕飯。ドライバーは僕、Kちゃん、Jちゃん、T、O村、Oと明日やってくるH。作戦ではひとり45分を2回乗ることになる。規定でひとりのドライバーが続けて60分以上乗ると失格になるのだ。それから給油時の規定をみんなでチェック。給油はエンジンを切ってから5分間かける。この時間には給油、ドライバーの降車以外の作業は一切禁止。なーんての確認してから就寝。ゲートオープンは朝の4時なのだ。




« 今生の別れ | メイン | もてぎ12時間耐久1 »