もてぎ12時間耐久3

2006年06月25日

 途中フロントだけタイヤ交換。なにしろビンボーですから。オイルチェックしたらちょっと減っていたので0.5Lくらい足す。145は曲がらないけれどストレートは結構速い。B'sのクリオも何回かパスさせていただきました。最終シケイン手前の左はノーブレーキで突っ込めることを発見。あと中盤のS字の入口はどうしてもブレーキ踏んじゃうよなぁ。2回目の走行はピットからの電話で5分延長、50分乗車。これが辛かった。途中思考回路が追いつかなくなってシフトミスを連発。「うわ、クソ、5速入れちゃった、ぐもーーー」みたいな。なにしろあちこちで事故は連発してるし遅いクルマ、速いクルマ、ドライバーの腕もまちまちなのでおっかないっす。カリカリチューンのポルシェ、AE86、インテグラからルノー4、2CVまでが混走してるのだ。でも後で聞いたらこのとき僕は2'42をマークしていたらしい。すげーじゃん、オレ。
 そんななか、ウチのチームは誰もスピンすることなく(同一周回で3回スピンすると失格らしい)、ブレーキも抜けず、ミッションのシンクロもばっちりだっていうことはみんな上手いのかしらん。夜7時、各車ライトオン、この時点で「チームよごれ」は総合46位、クラス2位!同一周回、クラス3位のやはりAlfa145の隣チームに負けるわけにはいかない。ビンボーチームの野望なのである。ついにドライバーは最後のJちゃんにスイッチ、あとはなんとか持たせていただきたい。っていうのにJちゃんはナイトランなのに2'45で走ってるぜ、流石夜の男。そして20:05ようやくチェッカー!「チームよごれ」、12時間初挑戦で総合41位、J70クラス3位、総周回数210周(1008.2km)というなんだかスンゲー結果を出してしまいました。隣の145には負けたけど、コストパフォーマンス満点のチームでのこの結果、みんな大満足でございます。写真はこちら




« もてぎ12時間耐久2 | メイン | 筋肉痛 »