PCI Express

2006年08月23日

 職場にやってきた新しいDELLのノート。いままでの無線LANカードを挿そうと思ったらコネクタの形が違うみたい。あれ?と思って取り説読んでみると「PCI Expressカードしか使えません」とある。なんじゃそれ?と調べてみると新しいシリアルバスのI/Fらしい。従来に比べて転送スピードが80倍だそうだ。で、使えそうなPCI Expressの無線LANカード探したらないじゃん!あまりにも新しい規格なのでまだ製品ができてないらしい。MAC G5に付いてるスロットもこれらしいが、使える製品が無いっつーのは勘弁。仕方が無いのでUSBの無線LANカードを購入。確かにSerial ATAもUSBもみんなシリアルバスだしね。
 夜はYっちと七福。



コメント

2回読みましたが、、、
3先生が何を言っていらっしゃるのかさっぱりわかりません。
お願いですから日本語を使って下さい。

ええっと、DELLカスタマーサービスのオペレーターのギャルにちょいギレしただけです。すみません>わにさま

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 船を降りたら彼女の島 | メイン | またまた »