船を降りたら彼女の島

2006年08月22日

 家に帰るとYっちがBS2で映画を観ていた。始まって30分くらい経っちゃったけど、僕も参加。「船を降りたら彼女の島」、主演:木村佳乃。実はマーキーで歌っている矢野さんの新曲が「船を降りたらそこは彼女の島」というタイトル。なるほど、これが元ネタか。
 じんわりと暖かい映画でした。音楽は押尾コーターローのソロギターだった。確かにこういう映像には合うなぁ。ところで小学校時代の初恋の人はどうしてるんだろ?という話題になった。映画の中では木村佳乃の初恋の人は高校時代に亡くなってしまっていた、という設定だった。僕の場合はビオラ弾きとして芸大に入ってドイツへ留学した、までは知ってるんだけど。。。。




« ホントの決勝 | メイン | PCI Express »