どいつもこいつも

2006年08月01日

 昨日Yっちが「明日会社に行きます」なんて口走っちゃったので、僕がYっちの会社に連絡するハメになった。状況はかんばしくなく、医者が言っていたらしい「あと一週間は様子をみましょう」「ステロイド剤はまだ処方する必要がある」「左半身のしびれ、マヒは一生のつきあいになるかも」等の内容を伝える。実際起きあがっていられるのは1時間がやっと。Yっちは左利きなのだがまだ左手でペンを握ることができない。ところが聞きしにまさるバカ上司、「こちらは人が足りなくて迷惑してる」の一点張り。こちらは朝から携帯に向かってキレることになった。ポー○ス○ュ○ー○銀座店、T橋。
 Yっちは毎日寝てばかりで気が滅入ってるようだ。「このまま治らなかったらどうしよ」とか、「会社行かなくちゃ」。夜は気分転換に参宮橋七福へ。僕も泣きたい。




« 冗談じゃない | メイン | ライブ@マーキー »