健康診断

2006年08月08日

 今度は僕の健康診断。市ヶ谷のセンターへ行く。早速の血液採取、おねーさんが2人並んでいて、もちろん僕は年長の彼女の方に向かっていったのだが。。。。若い方のおねーちゃんが「こちらへどうぞ」と言うのであっさり誘導されてしまう。これが間違いの始まり。案の定、左腕失敗、そして右腕。。。。「ああ。。出てきませんね。。。」おねーちゃんと顔を見合わせてしまう。すかさず彼女は「すいません、すいません」と謝りながら先輩にヘルプを求める。先輩は僕の左腕、手首のあたりに太い注射をぶす!と刺す。ヤバい、とたんに僕は全身から汗が噴き出し、延髄のあたりを血がざざっと音をたてて下がっていくのを感じた。「あ〜気持ち悪い、ごめんなさい。」と言うのが精一杯。傍らのベッドに横になる。会社の健康診断の時、必ず気分が悪くなって横になっちゃう上司が昔居て、「だせー」なんて思ってたんだけど、自分がそうなっちゃうとは情けない(; ;)
 その後メニューを淡々とこなし、結果はコレステロール、中性脂肪、γ-GTPが軒並みNG。体重は67.5kgだった(; ;)初めて栄養指導というものを受けてしまう。でも、どうみてもそんな悪そうじゃないんだよなぁ食生活。だってYっちは中性脂肪とコレステロールもっと摂りなさいって言われてるのに。タバコ止めたせいなんだよなぁ、どう考えても。あとは運動か。




« 2CV納車完了 | メイン | blog »