気になる2CV

2006年08月18日

 最近シモキタのコインパーキングでよく見かける2CV。Yっちと「グレーだね」なんて言い合っていた。「リア窓開いてたよね」「うんうん」。。。。3秒の沈黙。あれ?リア窓が開くって。。。。あわてて戻って撮ったのがこの写真。2CVのリア窓はハメ殺し。ここさえ開けられれば風が抜けて涼しいのに。。。。と埼玉のエイデンシャと白根自動車のしゃちょが開発したのが2CV用リア窓開放キット
これを装着したクルマってことは「あそこらへん界隈」のものに違いない。クルマのグレードは「スペシアル」。ということはこのグレーの塗装はノン・オリジナルだ。塗り替えたに違いない。スペシアルは白、ベージュ、青、赤しかないからね。ヘッドライトのケースはクロームシルバーのものに変えられていた。シートはヘッドレストのないベンチシート。タマ数が少ないからこうやって素性がバレちゃうのだよん。
 ん〜、もしかしてこれ元ari号???



コメント

あれ?グレーのスペシアルって何台も見ている気がするなぁ。
それともアレはクラブ改かな?
それにしてもmin2が2cvの話をするとうれしいなぁ。

ウチのはキャリフォルニアに行っちゃったぜ。
もちろん2CVはマイフェイバリットだもんね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« Sugar | メイン | なんだか »