暑い一日

2006年08月19日

 朝からもの凄く暑い。部屋の掃除をしてからYっちとPuntoでシモキタへ。かつ良でランチ食べてから古着屋でシャツを買う。そして茶沢通りの昔ながらの寝具店でようやく「寝ゴザ」を発見。2つ買って初台帰還。あまりの暑さに昼寝。
 夜は電車で代々木の「山崎製麺所」っていう不思議な名前の蕎麦屋へ。日本酒を飲みながらいろいろつまむ。つまみはどれも美味いのに、冷たい蕎麦も美味いのに。。。。暖かい蕎麦のつゆがダメだった。うーむ、微妙、残念。代々木に新しくできたスーパーのマルマンを冷やかし(店内狭くて大したことなかった)、ナチュラルローソンにも入ってみたが、売ってる品が高めの食材に変わっただけで特筆すべきものなし。780円のジュースにびっくりする。これならカルディ・ファームのほうが安くていいや。
 参宮橋まで帰ってきて七福の前を通り過ぎてセイジョーで歯ブラシ買っていたらYっちのケータイにメール着信。「お気をつけてお帰りください。」七福のSちゃんだった(^^;見つかっちゃった。観念して七福へ戻って黒ホッピー。焼きとうもろこしまでいただいちゃいました。




« なんだか | メイン | 決勝戦 »