蕎麦食い

2006年08月27日

 なにやら、蕎麦食いならいろいろとクリアしておかなくてはいけない店があるみたいで。。。昼頃までぼよよ、と寝てしまった。ギター教室も全部キャンセルなので午後は丸あき。YっちとなんとなくPuntoでおでかけ。わざわざ笹塚のJOMOまで行ってガソリン入れる。ここら界隈だとハイオク150円で安い。んでもってなんとなく浅草へ。仲見世をひやかし(ひやかすって言葉はここのためにあるのではないか?)、並木藪そばへ。神田まつやはなかなか美味かったがここはまぁまぁ。死ぬほど辛いつゆにびっくりする。東京の老舗の食い物って、実はそんなに美味くないっていうけど本当にそうだと思う。風情は最高だがそばは大したことない。とりあえず一般教養終了、みたいな。新座の松鶴庵に勝てる蕎麦屋にはなかなかめぐりあえないなぁ。。。。
 夜は参宮橋上海飯店でちょろっと食べて帰る。YっちはばたんQ。



コメント

うん、まつやは好きだな。

新座の松鶴庵。味はもちろん、コストパフォーマンスを考えてこの店を超える蕎麦屋にはまだ出会えてないです。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/6782.html

立教の近くでしたっけ?
遠くて2度目がなかなか無い。。
気に入ってる西武秩父駅近くの『こいけ』も、更になかなか遠い。
店主に酒飲ましたいから電車で来い、と言われてますが、何時間掛かるんだろう??

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« サドル | メイン | またまた »