ステンレスのトレイ

2006年09月10日

 Yっちを銀座まで送っていった帰り、新宿の高島屋タイムズスクェアへ。東急ハンズでキッチンの食器カゴ用のステンレストレイを探す。ちょうどいいサイズのやつがやっと見つかる。ホントにずーっと探していたのだ、このサイズ、強度のもの。2,100円。ついで紀伊国屋で本をゲット、これが1,200円。それから高島屋の地下で納豆と牛乳を買う。三カ所のレシートを合計すれば3,000円を超える。タワー駐車場でその旨伝えると。。。。高島屋なら高島屋だけで3,000円を超えないと駐車場タダにならないそうだ、なんだよそれ。駐車料金は1,200円。ちょっと暴れたい気分(; ;)
 部屋へ戻って加ト吉の冷凍稲庭風(←風、ってのがミソ)うどんを茹でて昼飯。MovableTypeのバージョンアップにてこずるがなんとか動き始めた。でもStyleCatcherが動かんぞ(; ;)パスがおかしいのかしらん。
 夜はYっちを迎えに行き、いったん帰ってから初台「スミヴィノ」でイタリアン。ここはコストパフォーマンスで最高のイタリアンだと思う。サンマ美味かったなぁ。いつもカウンターに座って雇われシェフとお話をする。彼は江古田に住んでいて、最近チャリ通勤を始めたそうだが筋力が一向につかないらしい。曰く、「片足スクワットができないんですよ(; ;)」うーん、そうかぁ、でも大丈夫。あなたの料理は本当においしいから。Yっちも今日は調子がいいらしい。ふたりでワインをがんがん行っちゃう。



コメント

この場合、ハンズで消耗品を900円分買うのが得策だったと言うことでしょうか?
その、消耗品を探す時間を加算すると、どうなるかが不明ですが...

↑カミさんにそう言われて余計がっくり来ました(; ;)

火に油を注ぎました。(陳謝)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 今日も意地で。。 | メイン | フィナンシャル・プランナー »