A ro Z

2006年10月19日

 奈良美智とgrafの共同プロジェクト、A to Z。行きたかったんだけどなぁ。。。。10月22日までだし、なんたって場所は弘前だし。
 Yっちと行った2001年の横浜美術館でしょうか、最初の遭遇は。マンガちっくな少女がタバコをくわえていたり、犬が泣いていたり。絵に吸い込まれそうになるのはやはり、その目でしょうかね。その奈良と糸井重里の対談をWebで見ながらYっちの作ってくれたお弁当をもぐもぐ。前にTVの情熱大陸に出たときのナレーションに違和感を覚えたんだけど、やはり奈良さんはご自分のblogで「テレビ野郎にやられた」なんてぶりぶり怒ってた。僕も一青窈が出たあたりから情熱大陸は嫌いな番組になっちゃってたから、ああ、やっぱりなと思う。糸井との対談は面白くて、やはり「ものを作るひと」には共感できるわ。
 夜はYっちと家メシ。




« 腰痛 | メイン | 楽味 »