日高屋

2006年10月24日

 「390円のラーメンなんて食えねーぜ!」そうかも知れません。「所詮チェーン店だろ?」確かにその通りです。「味、濃そう。。。」普通はそう思いますね。初台に新しくできた中華のチェーン店「日高屋」。その前を通りがかるたびに、結構混んでいる店内を覗き、それでも「ケッ」なんて思ってたんですが。。。。ほとんどの店が閉まってしまったある日曜の夜、晩飯にありつこうとした僕らが最後に選んだのは「日高屋」でした(流石に松屋じゃ、ね)。390円のラーメンはさすがに社食みたいなラーメンでしたが、炒め物と鳥の唐揚げが悪くない。で、味が濃くないんです。ビールは「一番絞り」って表記してましたが、そのわりには???でしたが。ビール2杯呑んで野菜炒め、鳥カラ、チャーハンで1,500円というのはそれはそれでいいのではないかと。ただ前回Yっちが頼んだ麻婆丼?はもの凄いものだったらしいけど(^^;それでも生活費は切り詰めないとね。つーことで昼間、弁護士の客にどなられまくったYっちをなだめつつチャーハン。
 写真はイメージです(嘘)。



コメント

安くておいしい店大好きさ。
ええ!! この値段で?? ってゆーのはお財布も喜ぶもんね。
だーかーらあ!!
バーミヤン、下高井戸の回転すしも食べに行こうよん。一度はたべましょ!!

うんうん、いきまひょいきまひょ。新宿の回転寿司は結構行くよ。

こちらでは…はじめましてかな?(^^;

日高屋、気になってたけど私も「ケッ」なんですよね(笑)
(290円中華そばの「幸楽苑」もしかり・・・)
で、炒め物と鳥の唐揚げは悪くないですか〜。でもラーメンが社食レベルだとなぁ・・・今回のMinさんのように最後の手段としかでないと行かなさそうな予感ですなぁ。

ラーメンチェーンといえば、最近北海道元祖の「山岡屋」が色んなところで増殖してますが、ココってどうなんでしょうね〜。チェーン店も一度は一通り確認しようと思うんですが、なかなかねぇ^^;

 あの価格帯としてはなかなか健闘してると思うよ。ラーメンは社食だけどチャーハンは街の中華屋レベル。ちゃんと鍋振ってるから。炒め物なんかは料理人の技量を一定に保つのは大変だとは思うんだけど、初台店は「アタリ」なのかもね。
 「山岡屋」って知らないっす〜。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 転職 | メイン | テキーラサーキット@銀座ロッキートップ »