ピックギター

2006年10月28日

 YっちをPuntoで銀座まで送った後、R246で梶が谷のエネオスのGSへ。なんでこんなところまで来たのかというと、実はWOODYのジャグチ君の職場なのだ。僕のピックギターを貸したまんまにしてたので取りに行ったわけ。ちょうどガソリンもEnpty間近だったのでハイオク満タン。ユニフォーム姿のジャクチ君はちょっと疲れてた感じだったけど元気そうだった。買ってから1回も洗車したことがない僕のPuntoを見かねて手洗いしてくれた。ありがたいっす。
 ジャクチ君と別れて自宅へ戻る。軽くメシ食ってからギターを持って新宿のイシバシへ。4階の輸入ギターコーナーへ上がってギターを見てもらおうと思ったらいつものI君は休憩中とのこと。1時間は戻らないそうなので別の店員君に見積もってもらう。そう、売却である。状態が良くて音もいい、ということで4万円の見積もりだった。快諾してサインする。ちなみにI君は11月からは渋谷店に移動だそうだ。こんどはそっちか。
 ギターを売って小金が入ったぜ。急にラーメンが食いたくなって新宿二丁目を横断、「青葉」へ。前に一度だけ食べたことがあるんだけど、僕の嫌いなこってり系なのに美味い。そしてラーメン650円は安いっしょ。やばい、スープ完飲してしまった。新宿御苑の駅まで歩き、丸の内線。新宿で乗り換えて大江戸線で新江古田へ。ライブまではまだかなり時間があったので100円ショップで買い物して喫茶店で読書。課題の本を読了できた。




« 居酒屋かたん | メイン | 蒼二点ライブ@江古田フライング・ティー・ポット »