二の酉

2006年11月16日

 仕事の終わったYっちと待ち合わせて新宿、花園神社へ。今年の酉の市は三の酉まであるせいか、人手は少なめ。そしてそんなには寒くなかった。花園神社の境内は「東京ってこんなにヤンキーがいたんだ」って感じ(^^;お賽銭あげてお参りして去年の熊手をお返しする。
 屋台で一杯やってからマイミクのわにさんとemi姉さんと合流、そしてわにさんなじみのお店で熊手をゲット。これは会社用、初めて買ってみました。儲かって欲しいもんです、社長。「地味目でいいっすよ」って言ったのにおばちゃんが短冊を一杯刺してくれた(^^;
 そして最後は見せ物小屋!僕は初めて入ってみた。蛇食い女に火吹き女、言うことを聞かない子犬ショー、双頭の子牛のミイラ(^^;、花から鎖を入れて口から出し、水の入ったバケツをぶら下げる小雪太夫。そして、大蛇。笑わせて貰いました。またまた屋台で燗のコップ酒呑んで解散。
 




« 代々木八幡「七福」 | メイン | 軽井沢へ »