食っちゃ寝

2006年11月18日

 う”〜、呑みすぎた。やっぱ醸造酒は翌日残るなぁ。昼ご飯はわにさんご推薦の創作イタリアンの「エンボカ」へ。わにさんの別荘からだと歩いて15分くらいか。


 ベルギービールを呑みながらスペアリブや秋の山菜、サラミ、れんこんのピザなんかで昼食。飛び込みのお客さんが何組か断られていたが、ここは予約が必須ですな。味は繊細なものでした。★4。店を出ると紅葉がほんのちょっと残ってました。それにしてもベルギービールは度数が高いので回りが早いぜ。散歩しながら歩いて部屋に戻って昼寝(^^;
 夕方、中軽井沢星野温泉の「トンボの湯」へ。露天風呂だし、設備も新しくていいんだけど、入湯料が1,200円と激高いのと、風呂上がりの休憩コーナーが無いのが痛い。湯上がりに畳に寝っころがり、缶ビールをぷしゅ!っていうのが温泉の醍醐味だと思うのだけどそれができない。
 夜はまたまた20分歩いて欧風小料理の「無限」へ。創作料理と聞いていたけど、欧風居酒屋ですね、こりゃ。JINROのボトルを頼んで食べまくる。うーん、全体に味が濃いかなぁ、そして当たり外れがあるみたい。でもキャベツと塩豚のポトフ、エビ春巻きは絶品でした。★3.5。こんだけ呑むと歩いては帰れない。タクシーで帰還、ばたんQ。




« 軽井沢へ | メイン | 雨の軽井沢 »