雨の軽井沢

2006年11月19日

 起きたら酷い雨です。なおかつ寒い。まぁでも先週はちょっと雪がちらついたそうだから、それよりはマシかも。Puntoでパン屋の「銀亭(しろがねてい)」へ。ここのパンは美味いぞ。旧軽井沢のあの浅野屋を軽くしのぐ美味さだ。やたら買いまくる。

 そして「カフェ・シェーカー」へ。着いていきなりお店のMacのセッティングになっちゃった。DreamWeaverのサイト設定をして、FTPできるようになった。めでたしめでたし。トマト味のカレーでランチ。その後雨の中、アウトレットへ行くが、収穫はなし。で、旧軽へ向かうが。。。。もう、シーズンオフなのね。「デリカテッセン」で鴨の薫製を買ってから駅前の食堂、「三喜」でうどんを食べてから一旦部屋へ戻る。
 高速が空くまでゆっくりしてから帰ろう、なんて言ってたらYっちの携帯が鳴る。先週から抗がん剤を飲んでいたYっちママ、どうやら薬の副作用らしく2日間何も食べられず、下痢と嘔吐で参ってるらしい。あわてて用意して別荘を出た。幸い季節外れで高速も空いていて、3時間半くらいで帰ってこられた。わにさんを送ってから洗足池へ急行する。Yっちママは珍しく泣きが入っていたが急を要するほどでもなさそう。念のため病院に電話してしばらく薬を飲むのをやめるように、と指示をもらう。ママが寝床に入ったのを確認して僕らもやっと帰宅する。買ったパンをかじりながらビール飲んで寝る。



コメント

今働いているJAP工房の支店が軽井沢(旧軽銀座の手前の中部電力の並び)にあるため、夏、最低一回は演奏しに行ってる。機会があれば一緒に・・・・
Yっちの体の調子が心配・・・・・

運転おつかれさまでした。

夏最低一回は演奏しに行ってらっしゃる方がきになりまつ。
どこで演奏するのでせう。
なんの演奏でせう。
夏はしょっちゅう軽井沢に行ってブラブラしてるので、イベントがあるならいってみたいな。

>BEMさん
ご心配ありがとうございます。Yっちの首はあまり良くはないですが、生活するのにはまぁ、支障がないレベルまで回復してきました。

>わにさん
台湾行き、断念されたのですね。残念。。。。
BEMさんはYっちが昔マネージャーをやっていたロックバンドのサックス奏者です。先日の僕のライブでも吹いてくれましたよ。ね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 食っちゃ寝 | メイン | ママダウン »