明日から独身

2006年11月21日

 朝から病院へ電話。なんとか病室が空いたが、個室だった。差額ベッド代は18,000円/日だった(; ;)そんな金は払えないよ(; ;)Yっちは生命保険を解約するつもりらしい。入院は明日の午後と決まる。Yっちはどうしても会社を休めないので僕が秋葉原の三井記念病院へ行って入院手続き。下痢の止まらないYっちママのために下痢止めを処方してもらう。電車で洗足池のYっちママの部屋へ。ベッドでうんうん唸ってたけど起こして下痢止めを飲ませ、入院の説明をしてから出社。会社の隣のビルが外壁工事をやっていてオフィス中がもの凄くシンナー臭い。頭痛のこめかみを押さえながら仕事。
 実はYっちのママの部屋の隣には叔父、叔母が住んでいる。叔母は腰が効かなくなって以来、家事を放棄してしまったので叔父がすべて面倒を看ていたのだがその叔父も先月腰を痛めて入院してしまった。Yっちママは自分以外にも叔母の面倒を看ていて、余計具合悪くなってしまったらしい。ここへきて、Yっちママの入院である。仕方なく、叔父が退院するまでYっちが「凶悪にわがままな叔母」の面倒を看ることになった。Yっちだってまだ、首は全然治ってないんだが。。。。踏んだり蹴ったりである。お祓いにでも行こうかな。
 ということで明日から僕はしばらく独身である。22:00まで残業して帰りにYっちと七福で最後の晩餐。



コメント

うーん、何だか凄まじいことになっちまってるけど、くれぐれも無理なさらぬように。Yっちの首が心配です。気張り過ぎは絶対ダメ!とお伝え下さいな。諸々が少しでも早く落ち着きますよう祈ってます。

ういっす。mizu-taniライブ行きたかったよ〜(; ;)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« ママダウン | メイン | 最後のお弁当 »