ひとりメシ

2006年11月23日

 ギターばっかり弾いてたわけじゃなくて、掃除もして、洗濯もした。もうYっちには頼れないのよ。ふとキッチンに目を向けると芽が出かかってるジャガイモを見つけちゃった。ヤバイ。。。なんとかせねば。ジャガイモの隣には玉ねぎが3つ。ジャガイモと玉ネギというと。。。肉じゃがだべ、ということで冷蔵庫探索。豚肉発見!これで決まり。米を研いで一旦冷蔵庫へ。ネットでレシピを検索して昆布とかつをぶしで出汁を取る。なにせ、顆粒だしとか無い家なのだ。。。出汁を取った昆布を捨てるのはもったいないので刻んで肉じゃがに投入。ピリ辛にしたかったので鷹の爪も2本投入。出汁が余ったのでそれで長ネギのみそ汁までこさえちゃった。これじゃ、ちゃんとしたごはんじゃん。肉じゃが、美味かったけどひとりで食べるのは。。。。やっぱりさみしい。
 Yっちは洗足池でひとりでカレーだったそうな。でもなんで僕ら別々に飯食ってるんだろうね(; ;)
 
 
 



コメント

超うまうまそうですね(^^;
私は今夜もカレーかな?
きのこ汁もあるでよ。

それより首、大丈夫?左手で携帯持てないくらい酷いんでしょ?
って僕ら、なんでこんなところでやり取りしてるんでしょ(; ;)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 松下工房2 | メイン | 特別な弁当 »