週末同棲

2006年12月02日

 一週間ぶりに初台へ泊まった(とほほ)YっちとPuntoで洗足池へ。たまりにたまったゴミをクルマに積み込む。昼飯は、最近駅前にできたという手打ち蕎麦屋「蕎麦浪漫」へ行ってみる。60代のご夫婦が切り盛りしていた。うーん、退職金でセカンドキャリアって感じかな?店内清潔なのだがインテリアの趣味が野暮ったい(^^;竹久夢二の美人画がかかる店内にはサッカー中継のラジオががなっていた。Yっちは暖かいてんぷらそば、僕は鴨せいろの大盛り。細めの二八の蕎麦、藪ほどではないが辛目のつゆ。冷たい蕎麦のほうがいいかもね。それにしても店名、なんとかならないかな?(^^;★4。
 ゴミを積んでPuntoで帰る。今度は電車で出直し。秋葉原へ。Yっちママは見違えるほど元気になっていた。これならあと1週間以内に退院できそうだ。よかった。
 夜は五反田の駅のまわりを夕飯求めて徘徊。エラく混んでるタイ料理屋「ラックタイ」を発見。とりあえずシンハーで乾杯。ヤムウンセンを注文して小手調べ。うーーーー辛いぞ、これだこれこれ。注文追加して食べまくる。店内にはプミポーン国王陛下の御写真。スタッフ全員タイ人で威勢がいい。女の子は注文で怒鳴りまくるし、厨房からはどんがらがっしゃーん!って音が。典型的屋台系で、元気出ます。5品食ってシンハー5本呑んで7,000円。安い!★4.5。
 洗足池のYっち実家へ戻ってテレビ見ながら晩酌。週末同棲(^^;なんだかなぁ。。。。




« ライブ@マーキー | メイン | 「酒日誌」坪内祐三著 »