喫ナポ

2006年12月14日

 仕事中、弊社社長が叫ぶ。「ああー喫茶店のナポリタンが食いたい!」「おおー!」僕も同調。僕の実家は昔喫茶店をやっていて、僕はバイトとして喫茶店のナポリタン、略して喫ナポを制作していたのだ。実は弊社社長も若い頃喫茶店のバイトで喫ナポ作っていたのだという。スバゲティーはもちろんママーの極太を茹であげ、サラダオイルをまぶして冷蔵庫で一晩寝かさなくてはならないのだ〜。
 それはそうと、夜はYっちと待ち合わせて、あの熱血シンガーが店長をやっている新宿のビアホールへ。メニューを見るとなんと「喫ナポ」が(^^;つーことで頼んでしまいました。なかなか美味しかったです。なお、右の写真は備忘録。



コメント

うんうん、わかる。
前に蔵前橋通りを車で走ってて、路肩の喫茶店のホワイトボードに、
『今日のランチ ナポリタン』。
Uターンまでして食べに行ったら、売り切れました、って。
あの空虚感ったらなかったなあ。

ナポリタン!! 
パスタではなくナポリタン!!
口の周りが赤くなるナポリタン!!
ナポリタンタンタン!!

ナポリタン!! 
パスタではなくナポリタン!!
口の周りが赤くなるナポリタン!!
ナポリタンタンタン!!

そんなナポ好きな皆さんにお勧めの店があります。
銀座ジャポネ。ああ、食いたい。
http://www.ousaru.com/japone/

ナポも捨てがたいが・・・小学校の給食に出たソフト麺とミートソースが食べたいです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« ママ退院 | メイン | Sugar »