整骨院3

2007年01月23日

 朝7時に起きてYっちと整骨院へ。実は通院し始めてから肩はめちゃめちゃ痛い。先生が矯正すると楽になるのだが、その日のお昼ごろになると戻ってしまう。このときがもの凄く痛い。「もみ返し」みたいな感じ。先生によれば「毎日通っていれば、矯正したあと体が元に戻らなくなってくる。それまでは辛抱。」なのだそうだ。こんだけ背中と肩が痛いんだけどもう、これは宗教的に信用するしかないかな。治ればめっけもん。それにしても朝から狭い待合室はめちゃ混みである。
 出社。昼はなんだかどーしてもカレーが食いたくなったんだけど代々木のココイチはちょっと遠いしなぁ。移動弁当屋のポークカレーを初めて買ってみる。550円。でっかい肉が入っていてカレーはまずまずなのだがごはんが酷い、ビミョー。
 夜はウチにやってきているYっちママと3人でタコライスの夕飯。



コメント

アタシも仕事を始めてから肩がバリバリになっているので、整骨院行ってますが、PTの友人いわく、揉んでもらったそのアト、水分をドンドンとって、揉みだされた乳酸を早いとこ、体の外へ排出した方がいいんだって。だからワタシなんて、水だけでも2ℓは軽く飲んじゃうよ。Good luck!

まいど。
なるほど、水かぁ。。。うーん。
ただね、古賀センセー(違!)の場合は全く「揉まない」んです。ぎゅっと押したり腕をぐぐっと引っ張るくらい。

横やり御免なさい。
水を飲んでも乳酸が洗い流されることはありません。ただ、水を飲むことが悪いことではないと思います。

本当に申し訳ないのですが、その様なことを仰る理学療法士の方って、かなり勉強不足です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« またですか? | メイン | 雪岳山(ソラクサン) »