整骨医

2007年01月19日

 実は2年くらい前からの四十肩が、最近またまた酷い。会議中でも電車の中でもおかまいなしに左肩を激痛が襲う。こういうときは左の二の腕も痛くてたまらなくなる。さらに酷いときは左手の指までおかしくなる。
 SugarのSちゃんから教わった東北沢の整骨院、一昨日Yっちが行って具合良かったというのでふたりで7時に起きて行ってみた。待合室は「ばば」「ばば」「ばば」「ばば」(^^;てきぱきと働く先生たちはみんな若くていい身体つきをしてる。みんな柔道家みたい。古賀みたいなイケメン先生に観てもらうと、僕の第5頸椎は左を向いているらしい。「姿勢のせいで左腕の血管と神経を圧迫してる」のだそうだ。「奥さんより酷いですよ」だって、げげげのげ。腕を引っ張られたり施術を受けていたら、突然左腕が上がるようになった。「あ、来ましたね」と先生。本当だ、こりゃ凄い。でもこれもまたすぐに戻っちゃうらしい。「随分我慢したんですね」と言われる。
 出社してまたいつものPC作業。夕方になったらまた腕がだるくなった。あー、やっぱり戻っちゃった。通わなきゃダメだね。夜はYっちと初台「くずみ」。ここもちょ〜っと味が濃いよなぁ。

 先生によれば左の肩胛骨が前に出て、首がちょっと左向きなのだそうだ。あれ?これってギター弾きすぎのせいかしらん????



コメント

あたしもいぐ。
絶対いぐ。
やっぱり朝早く行かなきゃ混み混みなんでしょうね。

朝も凄い混んでるよぉ〜。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« タバコ | メイン | 整骨医2 »