冬のお散歩

2007年01月28日

 左の写真は僕んちの真ん前のもの。これができると空が無くなるんだよね〜。右の写真は初台交差点そばのもの。ジャンクションができるらしく、凄いことになってる。こんなもん必要なのかなぁ?開通後の騒音が心配です。
 今日はなんだかやけに暖かかったので部屋の掃除をして、洗濯をしてからセーター一枚でぷらぷらお散歩となった。オペラシティの横を抜けて清水橋の交差点、不動通り商店街へ。前に塩ラーメン食べてなかなかだった「やぐら亭」へ。これで2度目でございます。

 今日は支那そば(醤油ラーメン)大盛り。味薄め、油あっさり目でお願いしました。煮干し系のさっぱりした東京ラーメン。これはいい、この店は塩より醤油だな。★4昇格。

やぐら亭
電話: 03-3320-7767
住所: 東京都渋谷区本町2-32-2
定休: 毎週月曜と第2火曜
平日: 11:00 - 14:00 / 18:00 - 26:00
土曜: 11:00 - 14:00 / 18:00 - 26:00
日祝: 11:00 - 23:00

 おなかもいっぱいになったので、ぷらぷらと帰る。帰り道、近所にあるスタジオの隣の路地で見たことのある人がクルマから機材を下ろしてた。マイミクののぶをさんだった。今日はこれから6時間ぶっ通しでinterpose+のリハなのだという。6時間っすよ、6時間。。。。スタジオのエントランスでのぶをさんと話しているとドラムでマイミクのカツ(昨晩も呑んだね)、ギターのけんじぃが次々登場。2週間後がライブなのだそうだ。バンドって大変だよね。スタジオなんて10年以上入ったこと無いな。僕らなんてせいぜいカラオケボックスでリハだ。ビールも飲めるし出前だって頼めるし、気晴らしに歌も歌える(^^;なんて話をして別れる。「ライブ来てね」と言われるが、ごめん、その日は僕らはソウル旅行でござりました!部屋に戻って僕もひとりで猛練習。木曜日はライブなんだもん。左手の指が腫れ上がってきたので練習終了。Yっちの日記の復旧作業。
 夜は二日酔いを克服したYっちとマイミクのわにさんでシモキタにしんば。久々の兼八に感動。やっぱりこの焼酎は美味いや。




« 20年ぶりの新年会 | メイン | 復旧終了 »