ソウル1日目

2007年02月09日

 4時半起床。タクシーで羽田へ。成田まで行かなくていいのは楽ちんだなぁ。ウチからだとタクシーなら30分で行ける。全日空の機内食はこんな感じ、悪くない。2時間で金浦空港着。近いねぇ、メシ食ってビール飲んだらもう着いちゃった。

 現地ツアーバスで市内へ。現地ガイドの韓国人おばちゃん、しゃべりまくって五月蝿いことこの上なし。僕もYっちもわにさんも閉口する。さらにこちらのホテルのチェックインは午後じゃないとダメだと言う(ホントか??)。だからそれまでにロッテ免税店に寄るハメになった。大体、ブランドモノにはほとんど興味の無い僕らはぐるっと回っただけで飽きてしまう。それに何しろこちらは物価が高い。スニーカーなんかも東京より高いぞ!これじゃ、シモキタで買った方がいいね。それにしてもこの現地ガイドのおババには参った、2時過ぎになってやっと明洞(ミョンドン)で解放された。僕にとって初めてのソウル。町中は4車線なのに渋滞がひどいし、運転マナーはかなり悪い。なんだか埃っぽいのは黄砂のせいだそうだ。ビルがどんどこ建っていて、建設ラッシュみたい。
 明洞(ミョンドン)の街は東京で言えば原宿よりも渋谷のセンター街そっくりだ。店の前でキャンペーンのおねーちゃんがマイクで何やら叫んでる。やかましいところも、ガキんちょだらけなところもセンター街と一緒。おなかが空きすぎて視界の狭くなった僕らではあったけど、ようやくソルロンタンにありつくことができた。「神仙ソルロンタン」というファミレスみたいなインテリアの店。大根キムチ美味し。右の写真は屋台のバチモン靴下屋。ヨン様靴下に辛ラーメン靴下(笑)。10000ウォンパンツなんてのもあったな。
 コレは「龍のひげ」というお菓子を制作、販売するおにーちゃんたち。

 夕方になるとワラワラと集まってくるのが、この屋台部隊の隊列。みんなナワバリが決まってるらしく整然とやってくるのだが、異様。

 夕飯はわにさんが行ったことがある、という「全州中央会館」。10年くらい前には日本人など誰も居なかったそうだけど、今日は日本人だらけでした。タコ炒め、海鮮チヂミ、石焼ビビンパ。ここはマッコリが絶品でございました。この後、ホテルに戻ってばたんQ。



コメント

私もソウルでは運転できませ〜ん
もう、怖くて!
ソウル在住の友人の車に乗ったときなんか
酔いそうになった(笑

ウインカーも無しにガンガン割り込んでくるし、4車線マタギなんてアタリマエだし、ちょっとでも躊躇してるとクラクションの嵐。あれでよく殴り合いにならないもんだ。道路の舗装も酷くてでこぼこ。

こんな写真見せられたら。。。(T_T)
しょうもない
新大久保に出勤します(^_-)-☆

まだまだ
美味しかったんでしょ????

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 明日はソウル | メイン | 大長今(デジャングム) »