再び松下工房

2007年02月17日

 洗濯物を干して、部屋の掃除。ギターの練習をしたら整骨院に行きそびれた。そしたらふと思い出す。前回テイラーをリペアに出したら20%のサービス券をくれたんだった。その期限は3ヶ月。あわてて引っ張りだしたら今週末で終わりじゃん。つーことでローデンをハードケースに入れて原宿の松下工房へ。またまた川中君に診断してもらう。心配していたサドルの起きは許容範囲内、ブレーシングの剥がれも無いようでひと安心。ただ、以前倒したときにヘッドの根元にクラックが入り、これが意外とヤバかったらしい。「もう一回倒したらポキン、ですよ」と言われ、もちろん接着をお願いした。
 手ぶらになったので下北沢へ。ラーメン屋「一休」の跡地がつけ麺屋になるという情報をキャッチしていたので偵察に行くが、まだ工事中だった。茶沢通りに出て「かつ良」でロースカツ定食。北口へ回って、パリーで散髪。パリーのおにーちゃんは熱烈ヤクルトファン。でも床屋って定休日が月曜でしょ。だからなかなか神宮へ行けないとボヤいてた。
 一旦家に帰って夜はYっちとまたまたシモキタへ。神戸屋で焼肉。そのまま2FのSugarでわにさんと合流。それから3人で一番街のビッグチーフでラムを呑む。のみすぎ。




« 出張 | メイン | 四季の串揚げ「かくれん坊」 »