四季の串揚げ「かくれん坊」

2007年02月18日

 う”〜流石に呑みすぎた。Yっちと初台のココイチで気合いを入れる。僕は昼過ぎからH君のギター教室。夕方まで昼寝してYっちと明大前の串揚げ屋へ。板前さんのAちゃん夫妻のご紹介。昨日いっしょに呑んだばかりのわにさんも合流。
 住宅地のなかにひっそりと佇む串揚げ屋。メニューはなし、すべてお任せです。こちらの食べるペースに合わせて季節の素材を次々と揚げてくれます。牛串、砂肝、子持ち昆布、アスパラガス。。。。ストップをかけないと延々食べ続けることになる。それにしても美味い。。。僕はおなかはいっぱいにはならなかったけど、流石に油にちょっとやられて25本でストップ。Yっち、わにさん、Aちゃんは最後まで行ったので30本くらい食べてました(笑)。流石にこんなに食べるお客さんはめずらしいらしい。焼酎の品揃えが豊富で、「長雲」「兼八」なんかも置いてある。焼酎はグラス並々で735円なのでなかなか良心的なんじゃないかな。さすがにこんなに食べたのでお勘定はひとり8500円にもなっちゃいましたが、串物だけで6000円くらいなので、内容から言ったらリーズナブルだと思う。それにしても店名の「かくれん坊」はないだろ(笑)。★5。

明大前「かくれん坊」
電話: 03-3322-5935
住所: 東京都世田谷区松原2-42-7 YS第二ビル1F
定休: 無休
平日: 17:00 - 24:00
土曜: 17:00 - 24:00
日祝: 17:00 - 24:00




« 再び松下工房 | メイン | とくに無し »