箱根そば本陣

2007年02月23日

 小田急線新宿駅改札前の箱根そばがリニューアルオープンしてたので、早速行ってみた。箱根そばチェーンは実は「箱根そば」店と「生そば箱根」店でグレードが全然違う。下北沢、登戸(現在工事中)、相模大野、本厚木なんかが「生そば箱根」店で、こっちのほうが美味い。その中でも新宿の「本陣」は特別扱いで、単価も高めだった。今回のリニューアルオープンで店名を「生そば箱根本陣」から「箱根そば本陣」に変更したようだ。そしてメニューは。。。。やはりかけそばが無く、そして高い!たぬきそば380円、きつねそば400円って立ち食いにしては破格に高い。ただし、きつねそばは油揚げも分厚いものが2枚、それにネギ、そして他店にはない(他店はワカメ)ほうれん草が乗っていた。つゆもグレードが違う感じ。確かに美味しくなったみたい。
 リニューアルキャンペーンらしく、店を出るときになにかの袋をもらった。後で見たらSBの七味唐辛子だった(笑)。とりあえずご報告まで。




« DARTS | メイン | 「男たちの晩節」松本清張著 »